ブログに広告のせるど。

久々のログインでござる。
昨日、ツイッタでブログにも広告載せると言ったら、けっこうカウンタが回ってて、まあたまたまかもしれんけど、アー影響あんのかなーと思った。広告はまだもう一つ手続きしないと出ないようだ。新規の記事書いたら出るのかな。わからん。

なんで広告つける気になったのー?というと、以前はまあ、単なる備忘録、友人知人実家の皆さんに対する近況報告ツールとしてつかってたブログでござるが、そういうのに広告をのせてもねえ……と思っていたのでござる。
が、このたび、仕事をクビになりまして、まあ、社員で主任をいきなりは出来なかったようで、保守的な業界でもありますし、資格も経験もないのにどうよということになったのかもしれません。まあ、力不足ということです。

そういう状況の変化があって、急遽、一カ月まえの解雇通告を2月23日に受けて3月26日までのリミットが設定され、ダッシュで次の職場を探すことになり、幸い2週間かからずその職場を去ったのです。
でもそれは約束されていた月給の世界から、Wワークの世界にもどり、ワープア生活への移行に他ならない。こうなるともうはっきり言って『時間との戦い』なのね。お金が尽きる前、体力が尽きる前、嫌気がさす前にトップギアで走り出せないなら、高確率で鬱になる。そうなったとき、誰がフォローしてくれるのか。

で、今は頭の中がけっこう忙しいんだけど、さればといって現実は現実のスピードでしか進まない。ひとつひとつ仕事を軌道に載せるしかない。

ふう。

ま、それで家賃が払え、隣人に怪しまれずに市民生活が送れ、前の職場の人にスーパーでバッタリあっても、てへへと笑えるところまで持っていけたら、ひとまず大丈夫。まあ、なんとかなります。

それでもさすがに、ぬか喜びしたぶん、悔しさがある。それを慰める意味もあって,WEBの世界を充実させようという魂胆なのであった。よく、東京から田舎に引っ越した人が、今はネットでビジネスしてますとか言ってるが、なぜか自分ではやってみよーと思わんかった。が、現実世界でここまで駄目出しされたら、やってみる動機には十分になる。

そういう理由です。

三重に来たんだから、三重で働きゃいいんだけどね。三重の人が駄目って言うんだもん(だもん言うな)。
いや、今も三重で働いてんだけどさ。

まあ、でも広告載せても、お金になるかどうかは判らんし、まあ充実した記事が出来たら、なにかの発展のもとになるかも。そっちの方が大きいかな。

いろいろ考えて、でも決めつけず。

ブログもツイッターも、別のアカウント作る人が多いんだろうけど、窓口を広げても零細が際立つだけなので、今まで使ってたのを、多少判りやすい文面にするなどの工夫をして、使って行こうと思います。

具体的にどうするか?はまたいずれお知らせすると思います。よろしくね◎




コメント