アレキサンダーテクニック

仕事に出なくなったら、途端に身体のあちこちが痛くなってくる。気が緩んでいるんだろう。

痛いというより、ツレている感じで、もっというと『ロングコートを着て電車に乗ったら、隣の席の人がコートの裾の上に座ってしまい、それだけのことなのに、その人に引っ張られてるような感じがする』というアレで、自分は若い時にムチウチをやったのと、いつからか測弯症だったのか背骨が曲がってるせいで、筋肉があっちに引っ張られ、こっちで緊張し……という状態のようだ。

月に一度くらい、バファリンを飲む事態になるが、バファリンで何とかなるわけだから、持病としてはお易いほうだ。

youtubeでアレキサンダーテクニックの動画を見たり、マッサージをしたりして過ごしておる。


結果を焦らないのが、アレキサンダーテクニックのお約束らしいが、さすがにこの不調を抱えて10年くらいになるので、カイロプラクティックに行って矯正したほうが楽じゃないだろうか。

まあ、ずいぶん自力で改善出来て来たんだけどね。


コメント