旅の作戦会議(作戦以前編)

一日あいちゃった。

昨日は休日出勤でした。ちゃんとフォークにも乗れました。
フォーク、わりと上手になってきたかも。できるだけ静かに乗る、なるだけ人を脅かさないフォークを目指してるんだが(目標は高く!)やっぱりこういうのは基本的な性分が出るものかも。
日頃ばさばさギャアギャア言ってるのに、自己欺瞞もいい加減にしろ!というかんじだけど。


家にかえるとコロッと忘れるが、仕事中は自分のケアしなくちゃ!しなくちゃ!しなくちゃ!とマントラのように思っている最近です。髪とか肌とか骨とか筋とか。あああ。
先週の徒歩ミックスの生活は、それはそれで大変面白かったのだが、いかんせん体力的に消耗したのとお金のことでカリカリしてたので、今週はまるっきりグンニャリしてた感じがする。自己評価ですが。お前ばさばさフォークにのってたじゃん!という人もいらっしゃるかもしれないが。

いま、はっきり思うが、お金の心配をしてるときに節約するのは心身共に不健康になる気がする。
節約はお金のあるうちに!お金の心配をしていないときにするべきと知った。
これは体力のあるうちに健康づくりをするというのと同じ理屈だと思う。


まあ先日税金の明細を知らせてもらって、杞憂に終わったが(しかし油断大敵)いちいち大騒ぎし過ぎですんません。

そのテンションで鈴鹿行きの計画を立てているところです。
いけるのかなあ。
一号線をまっすぐ西に向かえば鈴鹿につく……という江戸チックな思考でバイク借りていこうかなあ(クルマ借りろよ)とか、いや、37歳の婦女子はそんな無理はしてはいけない、新幹線とか夜行バスで行くべしとか。
夜行バス、割と近所から発着してるし。

ここまで考えたからにはなんとか行きたいなと思います。
旅行と言えば去年のゴールデンウィークの善光寺行き以来なので、なかなか旅モードに入らないなあ。
ブランクって凄いロスなのかもね。

そうか!自分の体力がどの程度か解らないから旅レベルが計れないんだ!。
そして旅スキルが貧乏旅モードしかないのも問題あり。
うーん、人生のアップデートが必要です。

コメント