低調ざんす

正月早々……というか、年末からバイオリズムが低調です。
朝起きていきなり眼精疲労というのは、ひとつのパターンとみた!。
まあ、仕事をするわけでなし、自分の内をみてれば良いので気楽です。
すうっとストーブにかじりつきっぱなし。

それ程重症ではない。休みになるとしんどくなるんだよなあ。多分。
日頃、新キューピーコーワを飲んで元気なつもりでいたのが、実は身体の言うことを無視してたのかも知れないなあ。



そういえばライスポを買いに行った時、丸井の眼鏡屋さんに何故か!!2008年モデルののドゥカティが売ってあって(¥2,590,000-?って値段付いてた……)なぜ眼鏡屋にバイク!とびっくりした。よくよく店内をみるとカピロッシのポスターが貼ってあったり、ドゥカティのロゴ入り?のサングラスとかが陳列されていたのでした。なんか、かっこいい一括りのものとして売り出してるんだなあ……と感心して、帰宅後ライスポを読んだら(表紙もドゥカティで特集もドゥカティだった)、2008年からカピロッシ、スズキにチーム変わるらしい!。おいおい、丸井の眼鏡屋の立場はどうなるんだよ!。ていうか、こういうのも一応シンクロニシティなんだろうか。あんまり意味無さげな一致だなあー。
ものすごく無責任にバイクの情報あさってる、この集中の仕方が一番シンクロニシティを呼び込むテンションなのかもしれないなー。

あと、何時だか不意に気がついたこと。ロッシ(カピロッシではない)のシンボルの月と太陽は『ぼくの2面性を表してるのさ』とかいうハナシらしいが、もしかして、あれ、ノリックの『インディアンの羽と☆』シンボルの影響なんじゃあ?。『ノリックが☆だから僕は月と太陽』っていう感じに。ロッシはノリックをもの凄〜〜〜く好きだったらしいから、かなりあり得るんじゃないかな。
ロッシ、がんばれよう。



調子でないけど……、今日はこんな感じで観念してごろごろして暮らします。

コメント