やっぱり雪だって。(なかばヤケ)

今日の午后すぎから雪が降るとかいう予報だったんだけど、いまのところ降っていない。

ただひたすらダラダラしたい土曜日、美容院に行くかどうか考え中……。夕方になってくるとさらにだらけそうな予感もありつつ。
朝のうち隣のマンションの外壁工事の音が凄かったんだけど、昼過ぎにぴたっとやんだ。
もしかしたら大雪の予報だから朝のうちだけの作業予定だったのかもしれない。
常日頃うるさい環境にいるので、休みの日くらい静かにしていたい気持ちもあるし、なんだか作業をさぼっているような気にもなる。

先々日に仕事で大ぽかがあったというので、先日は神経質になりながらやり過ごす。
なんというか、脱線しながら不時着する!みたいな仕事ぶり。
でも仕事を終わって帰る頃にはみんな落ち着いてる感じだった。
こういう日って突然くるよなあ。


何週間か前、あんまりにもトラブルが多い自分なので、少し何とかならんモンかと思案して『ワイス博士の前世療法』のCDブックを買ってきた。
前世とかより今生のほうがナゾが多いし、解決するのは今の方だろ、と常に思うんだけど。
とにかく、理解を越えた揉め方だけは勘弁して欲しいという一念大爆発って感じ。

でもあんまり、なにも思い出さない自分ですよ。
ただ気分は少しスッキリするし、疲れも取れるようなのでソレ目的になってるー。

やっぱりなんと言うか……。基本的に何か間違ってるんだろうなあ。
ハイそうですかとも言えないが。

コメント