眠った眠った。

ああ……。本当によく眠った……。
洗濯とか食事以外は寝ていた気がする。
風邪でもひかないと出来ないような『睡眠の摂取』って感じだ。
しかも、眠りすぎると逆に疲れたり身体が痛かったりするが、それも無い。
こればっかりでも困るけど、起きだしてきた今、とても充実してますよー。

考えてみりゃあ、『眠れば元気になる』と言うのも生活が複雑になれば通用しなくなってくる。(理屈っぽいけど)
眠る為にいろいろセッティングするのが段々あたり前になってきたりして。
わたしなんかマダマダ甘ちゃんなほうだ。まったく甘ちゃんです。
人によっては(場合によっては)眠らなくても元気が出るようにセッティングすることもあるだろうなあ。
今回好転反応を気にしながらも、民間療法にトライしてみて思ったことは、やっぱり『眠って元気になる』という基本を通って力を取り戻すってことなんだなあ……と。

ケミカルでもある程度は『眠って元気に』ってことなんだろうけど。
やっぱりレメディとかレイキなんかは週末とかに集中的に専念してやるのがいいかも知れない。
時間とか余裕がある時に。
応急処置的な側面もあるんだろうけど。わざわざ時間を作る……ていうことから治癒って始まるのかも知れない。


まあ、勝手なこと書いてますけど。本当の本当にヘヴィーな不眠の人とかにはとても言えたことじゃあないなあ。
赤ちゃんや老人の世話をしてる人にも、とてもじゃないが言えないなあ。ごめんね。
話半分にスルーして下さい。

しかし、自分って何時から、何がキッカケでこうなったんだろう?って少し思った。
無理な引っ越ししてからかな?。もっと前から積もり積もってきたんだろうか。
いつかパカっと判る日が来るかな。
『アレかよ!あれが原因か〜〜!』って。

コメント