ヒス&ボケ

昨日、出掛けしなに収集所を覗いたら、捨てたはずのアンテナとチューナーが無くなっていた。袋は残っていたから、誰かが持って行ってしまったらしい。なんという素早さ。
夜の間に荒らされないだろうと云う考えはとても甘かったらしい。
でも捨てたものだから別にいいんだけど。
それにしてもチューナー、ICカード(だったっけ?)を返却していて本体にはないのだ。それって秘石を抜いた巨神兵みたいなもんで、役に立たんやろう?。
その人が近日中にするであろう苦労を少し想った。

そして、ものすごい雷雨が夕方から宵の口に降った。
水が水滴ではなくて水流になって落ちてくる。神鳴りは紫。光ると同時に鳴るし、ありゃ凄かった。
綺麗だな〜と思いながら搬送していた私は、まだその時余裕があったけど、どんどんエスカレートしてきて、ついに搬送中止に。
その後、再開されたんだけど、『今おもえばつまらない事』でヒスを起こし、絶叫し、怒りくるった余りに搬送ポートに荷下ろしせずに、荷物を持ち帰ってしまうと云う、ものすごいボケをかましてしまう。
いや、でも腹立ってん。
真面目やねん、おれ。
でもヒスとボケが一緒になるともう、ただ単に荒れ狂う自分の世界というか、世間の常識とか頭の隅っこにもないね。
格好わるかったので、善処します。

コメント