気合い入れて呑気に。

このところ、しょぼ〜んとした気分になることが多く、そりゃ単に心構えの問題なんだが、こうやって毎日ブログにしてると、子供の成長のように目に見えるもんだなあ。(みっともないこと多し!!)

電撃引っ越しを強行して以来、この時期になると住んでる処がやたら気になる。
更新したから、あと2年はココにいるし、2年どころか10年くらい居そうな気がするが。
おばあちゃんになっても仮住まいってヤなので、それまでには何処か分譲の物件買おう……。
でもそういうこと考えると人生って短すぎな気がする。
本当はしたいことをやれるだけの時間はあるはずなんだけどね。健康なんだし。

なんか、あ〜酷い目にあっちゃったなあ!と思うことのグレードが、一般的な娘さんに比べたら高いような気がするが、そういう時に救いになるのは

『必要経費で落とす』

という考え方で、まあ酷い目にあったけど生きてるからいいじゃん、これから元を取る位に楽しく生きれば!、と仕切りなおすことかな。
のんきに邁進するのが一番いいと思う。
ちょっと今、休憩モードみたいになってるけどね。

コメント