さるうでの季節。

やっと一週間が過ぎた。とか言うと、時間稼ぎしてるみたいだけど。
暑くなって来て(夕方はひんやりするが)疲れやすくなったのかも。早く暑さになれねば。

半袖になると思い出すこと、それは自分の猿腕だああああ。
自分では猿腕ってそんなにイヤじゃないし、まあ、そんな弓道とかアーチェリーもしないし平気なんだけど、半袖になりはじめるこの時期『……まがってる……』とふと思うのだ。
どっちかと云うと、肩(もの凄い撫で肩)から腕にかけての骨格とか腱とか筋の張り方が、イメージとしてコウモリとかスペースバンパイヤみたいで好きなんだが、やっぱりソフトに奇形なんだろうか。
その見た目の上に、あり得ない動きをするわけだから、すごいチャーミングと思うんだけど、見方によるとキモイかもな……。

右手より左手の方が甚だしいようです。
ネット上の噂では腕立て伏せが出来ないとか!。おおう!俺も!。腹筋は出来るけど腕立て伏せは姿勢からして無理がある!。
一万人に一人というのはホントだろうかー。遺伝らしいが。遺伝なら『猿腕一家』とかありそうだし。しかし人によっては『猿腕の人』に一生遭遇しないというのもありえそうだ。

くにゃくにゃして、なんとなく猟奇的佇まいもあるが、妙に官能的だし、腕が長く見えるし(なんとなく)器用にちまちまと動かせるなら申し分ない……と思うけど。
ねこの、鍵しっぽみたいなもんかな。

コメント