内臓がんばれ。

朝、なんと早起き。5時に目が覚める。
よく眠ったらしく、ここのところクマが出来てたんだけど、きえたよー。痩せてる人がクマ出してるとすごい不健康に見える。よろしくない。あと、今回のクマは内臓が疲れてたんだと思う。食生活変えたから。
いい物にかえても悪い物にかえても、身体はびっくりするのかもしれない。口の中が痛いから、まだちょっとそっとしてやるかな。

陽もさしてるので、洗濯を済ませた。
明日はラマさまの講演なので、仕事行くより早起きしなきゃだし、用事もできないので助かった。


毎年現場に来るカルガモのつがいが帰ってきた。
ときどき二羽そろって飛び回ってる。親の方が帰ってきたのか、あのヨチヨチ歩いてたヒナが帰ってきたのかまでは解らないけど。
今年は工事中の区域があって、びっくりしただろうな。

早起きして元気があるような、寝ぼけてるような。
週末なんで、ちょっと頑張らねば。


マツダで暴れた人のことを考えてるんだが、あんまり情報も入ってこないし、秋葉原で暴れたひとのまねっこなんだろうけど。
仕事は自分と似たような環境と思うが、そこまで正社員に憧れる(憧れが反転して恨みになってるとして)かなあ?。それほど正社員で働きたかったら、マツダ以外の会社でも正社員として働く機会がありそうなもんだけど。いくら広島でマツダ関連の会社が多いと言え。
格差格差というけど、月々の収入があって食うに困らないなら、気にならないと思うんだが。(自分だけか……)仕事があるだけマシ、と思うんだけどなあ。
亡くなった人、怪我なさった人はお気の毒だ。肉体労働なのにな。がんばってください。

コメント