気分をきりかえよう。(冬だ)

きのう、ケーブルテレビの業者がきたので、インターネットのことを聞いたらずっと安いので、乗り換えることに。さよならNTT。
さっきNTTとt-comに電話した。こういうの苦手意識があるなあ……。でも上手く行ったからいい。
電話番号がまた変わるので、各所に連絡しないとダメだな。

デモのことばかり考えてると、部屋が荒れてくる。
自分はわりと答えがでないことを延々と考えるのが常態なので、いつも通りと言えばそうなんだが、やはりメリハリというか、デモの時はデモのこと、流しをきれいにするときは流しのことを考えるのが正しいよな。

デモと言えば、同じ団体でもその時々でテーマが違うから、自分で『ほんまや!』と思えない限りは参加しなくてもいいと思う。前に友人が『デモに行ってみようかと(森のメールみて)思ったけど、旦那に危ないから止めにしなよ、と言われたよ』と言ってたんだが、そりゃそうで、自分が必要と思うなら行っていいけど、森が行ってるし行ってみようかなというのは、聖火リレーのときの長野みたいな状況になったときに怪我をする確率が高い。(知らない人はYouTubeで動画が上がってるので見るとよくわかる。でもこのときは指揮系統がなくて集まっただけ?という印象だから、酷いことになったのかも。)
やっぱり、必要を感じていくというのがベストだと思う。結束も固くなるし。

さて、部屋でも片付けるかのう。
気がつけばもうすぐ11月、寒くなってきて当たり前。冬の衣料もそろえなきゃなあ。今年はちゃんとしたダウンジャケットが欲しいけど、チャイナ以外のってあるかなあ。高いかー。アメアパなら確実アメリカ産なんだけど……。
いろいろ、コマゴマしたものは手作りするいい機会なんだけど……。編み物とか一個でも仕上げたこと無いんだよなあ。帽子とかつくってみよっかな、冬の間に一個でも。

コメント