風邪気味にて早寝いたす。

いやあ、今日はやけに喉が渇くなあと思ったら、乾いてんじゃなくて、痛いのであった。いま、スープなどを食べて身体を温めているところ。
今日は早めに寝てしまう。

今日もYさんのゴハンをいただいた。で、旦那さんと暮らしてるのかと思ったら、一人暮らしなのであった。そこのところだけは森といっしょじゃん。大家族の一員が仕事に出て来てるという風にみるか、一人暮らしの女の人と見るかで、背景が違って見えるのは、森が未熟なせいだろう。

というか、日本で一人暮らしの女の人って、どうあっても貧乏にしかならんような気がする。イメージが凝り固まってんのね。実際には富豪もいるんだろうけど。
Yさんにかぎらず、中国娘さんたちをみてると、女であることを楽しみましょうとか、人生で何もしないでいることは不毛と直結するという現実と対決してるのがよくわかる。国民性だから、と思うこともあるけど、今を満喫することを優先してるかんじもある。

じぶんをセーブするかんじ、が自信のなさのように見えることもあるだろう。セーブしてないと自信どころじゃなくて、つまはじきにされるんすよ、と口から出掛かるけど、言葉にすると卑屈さに驚くばかりだ。

今日はもう寝てしまう。PCの前でうつらうつらしてしまうし。一週間無事に過ぎて良かった。






コメント