シェアの彼方に。

帰宅したら、町内会の会合が行われることを思い出して、そそくさと出かけて参った。
敬老の日の、60歳以上の人への記念品の打ち合わせ。
毎年現金なのだが、一応あつまって『アイディアないですか?』と会合を開くのであった。

以前はねこおばさんが話題であったが、今日は家庭ゴミを一切出さない家があるという話。生ゴミを溝に捨ててしまうんだって。あとは建物の込み入ってるところで花火してたから一喝したという話とか。
いつ、森さんちのバヨリンが五月蝿いといわれるかと思ってヒヤヒヤした。言われなくて良かった。


世の中のことも考えた。
日本って基本的にホモソーシャルじゃん?。
野郎どもが自分の性行為とか野郎仲間とシェアしあってくすくす笑いあってるイメージなんだけど、日本の男性中心の世の中の頂点って首相じゃん?。
つまりホモソーシャルに参加するってことは首相に性行為をシェアすることちゃうん?と考えて、気持ち悪くなった。

あと、AVをリアルな女の人より信用してることに関しては、加藤鷹(敬称略)に『ほんとはね……』という感じの性教育DVDを作ってもらうのはどうだろうか、とか。

2次元流行りなのは、共有しやすいってことが一番だろうなあ。森は今や見る影もないが、ヲタクだったので、友達も沢山いたけど、今ほどエゲツなくなかったなあ。何でこうなったんだろう。『客層が変わった』という感じなんだよなあ。それとも、もともとエグかったんだろうか。
今となっては解らない。

(円、ドルの相場はドライに円安に向かってる。久しぶりに106円突破。)

              


コメント